【京都市伏見区】伏見区役所、淀の競馬場… 今週は伏見区内でも新型コロナウイルス感染者が立て続けに報告されています。

連日新型コロナウイルスの新たなニュースが流れ続けています。京都市も爆発的に広がりをみせている…とはまだ言えない段階ですが 感染者は増え続けています。

写真はイメージです

2020年4月6日にはJRAの京都競馬場に勤務している職員2名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
この2人は2020年4月3日に陽性判明したJRA職員の濃厚接触者であり、車移動や寮施設での食事時に行動を共にしていたということです。→【JRA公式サイト

写真はイメージです

同じく4月6日、伏見区役所職員も新型コロナウイルスに感染している事が判明しました。この職員の感染は、また別の場所で判明した感染者との濃厚接触者となっていたことから、検査が行われ判明したようです。幸い他の感染者との濃厚接触が疑われた4月1日以降は出勤していないということで、伏見区役所では当該職員の出勤停止・念のため職場内の消毒を行ったうえで閉所せず通常通り業務を行っています。→【伏見区役所HP

これまであまり伏見区内にて場所を特定され報道されることは無かったのですが、具体的に名前があがることで危機感は高まりますね。今一度、守るべき事を確認しましょう!

写真はイメージです

【京都市新型コロナウイルス感染症対策本部からの感染防止の為に京都市民の皆様へのお願い】
●3密(換気の悪い密閉空間,人が密集している場所,密接しての会話等)が同時に重なる場所を徹底して避けましょう。
●10名以上が集まる集会やイベントはやめましょう。
●家族以外の多人数での会食はやめましょう。
●必要な用事(通院や通勤,買い物等)以外の外出はやめましょう。(自宅周辺などでの散歩やジョギング等はOK)
●食料品や日用品などの買いだめはやめましょう。他の誰かが困ることにもなります。
●こまめな手洗い、咳エチケットもお忘れなく!

2020/04/09 07:15 2020/04/09 14:45
まえちん
ジモネタ伏見区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら