【京都市伏見区】風呂屋町商店街に宮崎料理のお店“くつろぎダイニングてげてげ”が新規OPENしました!

大手筋商店街の西出口すぐを北へ入った風呂屋町商店街内に、宮崎郷土料理のお店『寛ぎダイニングてげてげ』さんが2020年6月1日(月)にOPENしました!ここは以前お肉屋さんだったような…。記憶違いならすみません。

こちらの『てげてげ』さん、本来なら2020年5月6日にOPENの予定だったようですが、新型コロナウイルスの感染拡大によってだされた緊急事態宣言の影響で延期となってしまっていました。

しかし、お店を開けられない間も、地域の皆さんの為にお得なお弁当やお惣菜の販売をされていたんですよ♪

ちなみに『てげてげ』とは宮崎弁で『適当に』や『ほどほどに』といった意味らしいです。良い言葉だ!

夜は宮崎の郷土料理を中心としたダイニングなのですがお昼はおうどんや定食を出されていました。お値段もお手ごろ!ハローワーク伏見や伏見区役所もほど近い場所です。お近くにお越しの際はぜひぜひ行ってみて下さいね!

くつろぎダイニングてげてげさん、場所はこちら↓

2020/06/03 23:58 2020/06/04 05:56
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集