【京都市伏見区】伏見区で高級食パンと言えば。醍醐にあるPan de simpleさん。

基本的にパンが大好きな京都人、そしてもはや定番食となりつつある高級食パン。伏見区には店舗が少ない気がしますがそんな中にも人気のお店が。醍醐にある【Pan de simple】さん、2018年3月にOPENしたお店です。卵、マーガリン不使用の無添加食パンで食材にも拘ってらっしゃいます。24時間低温熟成された食パンは本当にふわっふわなのです。筆者も買って帰ったその日は家族と奪い合うように焼かずにそのままのお味を楽しんでいます。パンの種類は2つ。たっぷり生クリームの『シンプル 710円』とたっぷりハチミツの『プレミアムハニー 880円』(共に1.5斤サイズ)今回『シンプル』をいただきましたが幸せ感あふれる口溶けと生地のきめ細かさ、そしてクセになる優しい甘み。翌日の朝用に買ったはずがその日のおやつで半分程なくなりました。2日目以降はトーストして食感の変化を楽しみ、早めに食べきれない場合は切り分けた後、冷凍ましょう。

雨の平日昼間に予約無しで行きましたが無事に購入する事が出来ました。曜日や時間帯によっては売り切れている事もあるので事前に予約する方が確実です。近隣店舗(MOMOテラス、無印良品京都山科 等)に出品されていたり、近隣のイベントに出店されていたりと偶然に出会えるケースもあります。SNSで発信されていますので要チェック!

Pan de simple

営業時間 7:00~18:00(無くなり次第終了)

火曜日定休

醍醐本店は奈良街道沿い、お店前に駐車スペースもありますよ!斜めに奥まっているので北から車で来た場合通り過ぎてしまいがちなのでご注意。

2020/07/12 08:00 2020/07/12 16:26
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集