【京都市伏見区】全国の夜空に再び!!今夜20時ごろ全国47都道府県 約120カ所で一斉に打ち上げ花火が行われますよ!京都はどこで?

写真はイメージです

2020年7月24日(金)20時ごろ、全国47都道府県約120カ所で一斉に打ち上げ花火が開催されます!今回は公益社社団法人日本青年会議所主催のもと『全国一斉花火プロジェクト〜はじまりの花火〜』と題して行われます。本日2020年7月24日、この日は本来なら世界中から一流のアスリート達が集まり日本中、世界中が熱狂の渦に包まれる『東京オリンピック』が始まるはずの日でした。青年会議所の方々はこう綴っておられます。(投稿文から一部抜粋)
“7月24日はあたらしい日本がはじまる日でした。コロナが収束しなければ、あたらしい日本も1年先になるのだろうか、いや、そんなことはない。僕らはもうあたらしい日本をはじめる準備ができています。だったらはじめちゃおう。今夜、あたらしい日本をはじめる合図を全国で鳴らします”

写真はイメージです

とても前向きで力強い想いに元気をもらえますね!そして京都府内では『京都青年会議所』と『城陽青年会議所』が参画を表明しているようです。

View this post on Instagram

【全国一斉花火プロジェクト はじまりの花火】 公益社団法人京都青年会議所は、公益社団法人日本青年会議所と連携し、 2020年7月24日(金)に実施される「全国一斉花火プロジェクト」に参画し、打ち上げ花火を 実施いたします。 この事業は、JCI日本、JCI日本全国47ブロック協議会、全国各地の青年会議所、日本JC シニア・クラブ、全国の花火業者と連携して全国一斉に開催します。 3密回避のために具体的な実施場所については一般公表いたしません。 7月24日は、今年日本が一番盛り上がる日でした。 世界から一流のアスリートが集まり、最高の技術と心で競い合う姿に熱狂しているはずでした。 テクノロジーを集結させたあたらしいスポーツ観戦や、日本のおもてなしで世界を迎える準備をしていました。 7月24日は、あたらしい日本がはじまる日でした。 そこで考えました。 コロナ禍が収束しなければ、あたらしい日本も一年先になるんだろうか、と。 いや、そんなことはない。 僕らはもう、あたらしい日本をはじめる準備ができています。 だったらはじめちゃおう。 新しい考え、新しい暮らし方、働き方、学び方、買い方、遊び方、 何でもいい、あなたが思えば、あたらしい自分になれる。 7月24日はあたらしい日本をはじめる日。 私たち青年会議所は、今夜、あたらしい日本をはじめる合図を全国で鳴らします。 【開催概要】 開催日時:2020年7月24日(金) 20時予定(約1分半)

A post shared by 公益社団法人 京都青年会議所 (@kyoto_jc) on

京都市内と城陽市内のどこか??で花火が打ち上がる…?どこだ…?今回も3密回避のため具体的な実施場所については公表されていませんが今夜20時、ふと夜空を見上げてみて下さい。そして悪天候のため中止ということにならないように…祈りましょう!!
開催日時:2020年7月24日(金)20時予定(約1分半)
開催場所:全国47都道府県各所 約120カ所を予定
花火種類:4号玉3連発スターマイン(2号玉35発/3号玉10発4号玉5発)
花火を見に(探しに)出かける際はマスク着用、大人数で行かない、大声で喋らない等感染予防対策もばっちりで行くようにしましょうね!

2020/07/24 08:15 2020/07/24 08:15
まえちん
ジモネタ伏見区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら