【京都市伏見区】大手筋商店街の塚本光文堂さんが改装の為1ヶ月程お休み!

最近登場率高めな大手筋商店街です。アーケード内2番街(やや東寄り)にある塚本光文堂さんが店内改装の為しばらく休業されるとの事!
と言っても10月中旬ごろOPEN予定なので1ヶ月ほどですね。
昭和世代の地元の人は、ここかツチダさんだったと知っていて、文房具を揃える事が多かったのではないでしょうか。

今のサンマルクカフェのところも文房具屋さんだったかな?懐かしい…。ずっとこの地でご商売されていた方々も、高齢化に伴いお店を閉めてテナントとして貸し出されるところが増えてきている中で長く続けて下さっているお店の1つです。

文房具買いにきたらいつも店番のおじいちゃんの視線が気になったなぁ……良い思い出。そして今回調べてみるとInstagramもされていました。知らんかった!

また改装後の様子もチェックしていきたいと思います!場所はこちらです。(2020年9月13日現在改装中の為休業中)↓

2020/09/13 23:45 2020/09/14 08:24
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集