【京都市伏見区】京阪電鉄各駅にあるゴミ箱が撤去されることになった理由とは・・・。

伏見区民もたくさんお世話になっている京阪電車。この京阪電車各駅の構内やホームにあるゴミ箱が近々大幅に撤去されるそうなんです。こちらは丹波橋駅。ゴミ箱撤去のお知らせが貼ってありました。貼ってはあるけどまだあります。両隣の各駅停車の駅はもうすでにゴミ箱は無くなっていました(自動販売機横の缶専用のゴミ箱はありました)。理由としては【衛生管理の観点並びにゴミの減量化のため】とあります。

今後少し不便にはなりますが自分で出したゴミは自分で持ち帰って処分しましょうね!

2021/01/15 07:10 2021/01/15 16:32
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集