【京都市伏見区】入ってびっくり、藤森で見つけた寛ぎ空間“くまキッチン”さん♪

京阪藤森駅から徒歩2分ほど、深草小学校の隣の隣のとなりくらいにあります。2020年の2月にOPENされました。当時新型コロナウイルスがじわじわと忍び寄ってきている時期でしたのでなかなか来訪できませんでしたが初めて行かせて頂いたのは2020年の終わり頃でしたでしょうか、自転車で前を通る分には正直『小さなお店だな…テーブル席がちょっとしかない?』と思い込んでいたんです。外観はこちら。

間口も細め。しかし勇気を出して入店したあの日!筆者は驚かされました。

お、奥に続く細道!その先には…

なんとまぁ、おどろきの大空間が広がっていたのでした。その後誰を連れて行っても同じ反応が続きます。さすが京都!鰻の寝床ですね〜。

箱庭がありまして、タイミングが良ければかわいい桜もみられますよ♪

そして何よりメニューですが何ともコスパ最高。ランチはメインにサラダ、スープ、ドリンクが付いて770円ですと…!?

お食事も絶品。日替りのランチメニュー以外にも洋食中心のメニューが沢山選べます。

もちろんテイクアウトもOK!スイーツメニューやドリンクメニューも豊富でオープンからディナーまで使い勝手の良いcafe、そしてなにより居心地が最高♪ちょっと教えたくない気もする藤森の隠れ家『くまキッチン』さん、是非行ってみて下さいね!

場所はこちら↓

2021/04/10 23:55 2021/04/11 00:38
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集