【京都市伏見区】中国料理 餃子閣の勢いが止まらない!6月20日に4店舗目がオープンしていたなんて。

木幡(宇治市)にある餃子閣さんをご存知でしょうか。2019年3月にオープンして以降、「あの店の餃子、美味しかったよ!」と伏見区界隈でも評判を聞いておりました。その後 2021年3月に御蔵山商店街(宇治市)に2号店を出されたのも噂に聞いておりました。
すると同年5月、伏見区小栗栖に3店舗目となる「餃子閣 小栗栖3号店」をオープンされたのです。場所はこちらです。そしてそして!筆者も外環状線を走っていてたまたま気づきました。信号待ちで2度見してしまいました。桃山南口にも「餃子閣」が出来てる!外環状線沿い「ばんからや」さんのお隣です!早速先日テイクアウトでお邪魔しました。4店舗目となる桃山南口店は2021年6月20日にオープンされたそうですよ。店内は割と広々、4名テーブルがたくさん。グループで来やすい雰囲気。他のお店は点心やラーメンがメインだけどここ桃山南口店は広東料理の資格を持ったプロの料理人がいるんだよ、と女将さんが教えてくれました。店舗によって少しずつメニューが違うんですね。

本格広東料理がリーズナブルなお値段でいただけます!ランチはさらにお得〜!場所は桃山南口の交差点を東へ徒歩1分ほどです。京阪桃山南口駅からもすぐですよ。手描き風?手描き?の看板が目印です!
今回テイクアウトした餃子(7個400円)と水餃子(7個500円)を写真撮り忘れるという凡ミスをしてしまいました…。噂どおり美味しかった!! また次回は店内でゆっくり広東料理をいただきたいです。場所はこちら↓

2021/07/17 07:15 2021/07/17 07:15
まえちん
ジモネタ伏見区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集