【京都市伏見区】涼を求めてシャトレーゼにアイスクリームを買いに行ったら大変なことになっていた。

みんな大好きシャトレーゼ。種類が豊富でお値段はお手頃。それなのに素材や製法にはこだわり抜いた安心・安全なお菓子の数々。筆者もどれだけお世話になっていることか!ちなみに伏見区にはイズミヤ伏見店と新堀川店があります。最近の京都、容赦なく暑い!!暑すぎる! 35℃以上が通常運転の京都、もうたまらんということでシャトレーゼに向かいました。

お目当てはもちろんアイスクリーム!夏だけでなく1年中定期購入してしまうほどの美味しいアイス〜♪今日は何を買おうかなと入店してみたら…。

なんということでしょう。入荷休止と入荷制限のお知らせがあちこちに。ラインを増設したにもかかわらず全国的に品薄状態。すごすぎる…。今回伺ったイズミヤ伏見店はまだ種類は少ないながらも冷凍ケースの中はしっかり埋まっている状態。地域によっては本当にスカスカになっているお店もあるそう。

「アイスクリームが食べたい」この暑さの中みんな考えることは同じなのですね。そりゃそうだ。ここはグッと堪えて品薄の中ケースに残ってくれていたアイスと焼き菓子と冷凍ピザを買って帰ったのでした。アイスが無くとも結局他商品を買ってしまうというシャトレーゼあるある。今後の天気予報を見ると相変わらず35〜36℃という予想最高気温が並んでおりまして少し心が折れそうになりますが皆さん水分・程々に塩分も補給してこの酷暑を乗り切りましょうね!伏見区のシャトレーゼのお店はこちら↓
イズミヤ伏見店新堀川店↓

2021/08/01 01:00 2021/08/01 01:00
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集