【京都市伏見区】「みんなはどう思ってるの?」シリーズ「新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行行きたい?」の結果発表!!

写真はイメージです

【京都市伏見区民はどう思ってるの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行に行きたい?と題してアンケート調査を実施いたしました。

2021年7月24日(土)〜7月30日(金)の期間限定にも関わらず、伏見区民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございます!幅広い世代にワクチンが供給されるまではもう少し時間がかかりそうですが、楽しい未来を想像しながらみんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!
アンケート結果は以下の通りです。

⭐︎新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行に行きたい?の結果発表!!⭐︎回答総数28 (号外NET調べ)

Q1. 新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県へ行きたい?一番多かった回答は『沖縄県』でした!ダントツですね〜。続いて『海外』『北海道』と続いております。わかります…。飛行機乗って遠くに行きたい!余談ですが号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3860件)では旅行に行きたい都道府県、1位から順に北海道・海外・沖縄。我が街 京都も6位にランクインしています!また多くの観光客で賑わう街が見たい…!

Q2. 旅行の目的はなに?2問目の結果で一番多かったのが『グルメ』。やはり美味しいもの食べたいですよね〜!続いて『温泉旅行』『海外リゾート』となりました。ずっとステイホームだったんですもの、羽を伸ばしまくりたいですね。

Q3. 行きたい観光地や誰といく?など一言どうぞ。
3問目の結果としてダントツだったのが『家族』と一緒に行きたい!とのご意見。他には『会えていない友人に会いに行きたい』というもの。そうですよね、行けるはずのところへ行けない、会えるはずの人に会えない…。長く我慢した分、その思いをパーーっと晴らしたいですね!
その他具体的な行先等のご意見はというと
『白浜』『里帰りを兼ねて地元巡り』『滋賀県のメタセコイヤ並木や琵琶湖テラス』『ディズニー』など様々。長く帰省を控えていたり、同じ近畿圏でもお出かけを我慢していたり…というのが見て取れます。辛抱強い区民性でしょうか、ちょっと感動してしまいました。

Q4. あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

同率ではありますが『10以上』『20以上』が上位となりました。まだまだこれからたくさん巡りましょうね!

Q5. あなたの年齢はいくつですか?
5問目の結果として群を抜いて多かったのが『45〜49歳』!長く地元に住んでいる方々に見ていただけているのでしょうか?日々たくさん頂く情報提供や 励ましのお言葉にいつも助けられております!今後ともよろしくお願いいたします!

さてさて、アンケート結果はいかがだったでしょうか?今はまだまん延防止等重点措置が適用され、過去最多の感染者数を更新するなど安心できない日々が続きますが、早く安心して旅行や外出ができる日が来てほしいものです。
皆さんもこの機会にこれからの旅行の計画を思い描いてみてくださいね♪
⭐︎アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!⭐︎

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 11:45 2022/06/17 15:13
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集