【京都市伏見区】区内にある龍谷大学、京都教育大学共に2021年の学園祭は中止の意向のようです…。

大学が多い京都市内ですが伏見区内にある大きな大学といえば龍谷大前深草にある龍谷大学と墨染にある京都教育大学があります。毎年秋に行われる学祭!楽しいですよね〜。学生さん達が楽しむイベントとしてもそうですが、近隣住民にとっても楽しみなお祭りであります。屋台を楽しんだり、芸人さんが来たり、ある年は人気バンドがやって来たり!いつもはなかなか入れない大学の敷地に入るワクワク感がたまりません。

写真はイメージです。

そんな毎年楽しみにしていたイベントが2020年は新型コロナウイルスの影響で中止となっていました。2021年はというと…当初は開催に向けて準備が進められていましたが 、京都教育大学は9月9日に正式に中止とすることが発表され、龍谷大学は9月19日に無観客オンラインでの開催が発表されました。

残念すぎます…。毎年遊びに行っていた筆者を筆頭とする近隣住民でさえこんなに残念なのですから学生さん達の無念さは計り知れません。新型コロナウイルスが収束に向かい来年こそは開催できることを切に願っています。龍谷大学の場所はこちら↓京都教育大学の場所はこちら↓

2021/09/25 07:45 2021/09/25 08:19
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集