【京都市伏見区】本当に美味しい団子がここに。京おはぎ工房のみたらし団子!

伏見区鑓屋町、伏見税務署のお向かいにある和菓子屋さん「京おはぎ工房」さん。京阪墨染駅・近鉄伏見駅ともに 徒歩10分ほどの場所にあります。その名の通りおはぎやみたらし団子、本わらび餅、何だか懐かしいひやしあめもあります!メニューを眺めているとどれも美味しそうなんですが、そんな中から今回おすすめしたいのはみたらし団子!米粉100%で風味まで美味しい。その場で焼き上げてくれるのですが“オコゲ”もまた香ばしい。タレも上品な甘さで…表現はイマイチかもしれませんが子供が舐め尽くしてしまう美味しさです。オーナーさんが自信を持って出してらっしゃる珠玉の一品。こちらのお店の味を気に入って何十本と買って行かれる方もいらっしゃったそう。白みそ味もあるんです〜。ちょっと珍しいですよね。もちろんおはぎやわらび餅も絶品です。どれも大好きなんだけどやっぱり気がつくと「みたらし団子!」って言っちゃいます。(単に個人の好みもあります)どうですか…美味しそうでしょう…もうきっとみたらし団子が食べたくなってしまっているはず…!この一つ一つ小さめのお団子がパクパクと無限に行けちゃうんです!このままでも美味しいんですが必ず別添えできな粉をつけてくれるのも嬉しいサービス。南は観月橋、北は龍谷大学あたりまでなら配達もしてくれるそう。(※合計金額800円以上)店内は1人〜2人くらいまでしか入れない広さなので事前に電話して焼いておいてもらうととてもスムーズです。南向き一方通行の前面道路は駐停車出来ませんのでご注意くださいね。どれを食べても美味しいおはぎ工房さん、是非行ってみてください!場所はこちらです↓

2022/02/03 02:30 2022/02/03 02:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集