【京都市伏見区】伏見の桜便りの始まり!新堀川通り沿いが一気に春めいてた。

2022年3月最終週、あちこちで桜の開花が始まっています。今週は桜ばっかり見に行ってしまいそうな雰囲気。いち早く満開に近い状態になっていたのは新堀川通り!
少し濃いめのピンク色。夕暮れ時で西日に照らされた感じがとっても綺麗でした。
この桜はいつから?と思って少し調べてみましたらこの頭上に走る阪神高速が開通した2011年に下の新堀川通りも再整備され桜が植樹されたそうですよ。とっても車通りが多い大通りではありますが歩道幅も広く自転車専用レーンも設置されていますので東高瀬川沿いの菜の花と合わせて是非散策してみてはいかがでしょう。もちろん反対側にも咲いています。車で走っていても思わず「わー綺麗!」と声が出てしまいました。高速道路と桜…というあまりない組み合わせ。さてさて今年も伏見の桜便りが始まりそうです。みなさんの知る人ぞ知る桜スポットも教えてくださいね!今回写真を撮った場所は「くら寿司伏見店」の前あたり↓

2022/03/28 23:55 2022/03/28 23:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集