【京都市伏見区】人気ラーメン店 新福菜館は少し離れた京都本店より近くの伏見店がいい。

伏見区深草、24号線沿いの角地にあるのは新福菜館伏見店メディアでの紹介が後を絶たない京都の人気ラーメン店「新福菜館 京都本店」の のれん分けである「伏見店」です。京都本店はやはり観光のお客さまが多いイメージですが伏見店は地元の方々でいつも賑わっています。ここ最近はいくつものデリバリーにも対応していて配達員さんの出入りも激しめ!壁に貼られたメインのメニューはというと京都本店とそう変わらないラインナップなんですが(…唐揚げがある!)何といっても定食が豊富。サイドメニューも豊富なのです〜。「つきだし定食」に至ってはラーメンがない!(ミニスープのみ付いてる)筆者が訪れた時は 夜ピークよりだいぶ早めの時間だったのでちょうど空いている時間帯でした!カウンターあり、テーブルあり。そして奥にあるお座敷が有難い〜。ご家族でも来やすい雰囲気ですね。座敷に座って本店のスピリッツを感じながらいただくラーメンはというと…はい!創業昭和13年 まさに変わらぬ味!です〜。この黒々とした醤油ベースのラーメンは見た目ほどしつこくなく子供も大人もズルズルいただけます。定期的に通いたくなる味なんですね〜。
伏見店は店前に数台と24号線挟んで向かい側に提携の駐車場もあるという利点もあり。もちろんテイクアウトもOKです。京都本店とはまた違った良さがいっぱいの伏見店なのでした!ご馳走様でした♪ 場所はこちらです↓

2022/03/29 07:45 2022/03/29 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集