【京都市伏見区】師団街道沿い藤森に「おかんの飯 福菜家(ふくさいや)」が2023年1月オープン予定!

師団街道沿い、深草キトロ町にもう間もなくオープンを迎えようとしているお店を発見しました。看板には「手作りお惣菜と定食の店 おかんの飯 福菜家(ふくさいや)」とありました。こちらのお店は上鳥羽新堀川通り沿いで営業されていた「酒とおばんざいの店 福菜家」さんが少し営業の形を変えて移転リニューアルされるようです!定食と、お惣菜のテイクアウトも出来るそうで ご近所の学生さんやファミリー世帯にも嬉しいお店!貼り紙には2023年1月オープン予定となりまして、まだ正式な日程は確定していない模様。なんだかホッとする感じの割烹着を着た「おかん」らしき人のイラスト…。オープンしたら早速行ってみたいですね!場所はこちらです↓

2023/01/11 23:55 2023/01/11 23:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集