【京都市伏見区】楽しみながら科学を学べる、京都市青少年科学センターへ行こう!

藤森にある「京都市青少年科学センター」。プラネタリウムやたくさんの体験型展示品、屋外園もあって親子で一日中楽しめます。2021年10月には物販コーナーも登場。科学センターならではのガチャガチャ。「宇宙エコバッグ」「恐竜スノードーム」、気になりますね〜!一番人気のティラノサウルス。「こ〜んに〜ちは〜」って喋ってくれます。笑開館は1969年ということで今現在お父さんお母さんの世代も子供のころ訪れているはず。昔ながらの雰囲気や展示品も残しながらもアップデートし続けている2・3階の展示品は親世代が体験しても楽しいもんですよ! 最新の展示品は2021年12月に公開された「ドローンラボ」。ドローンの操作体験ができます!光で遊んでたくさんの標本を見て

屋外のチョウの家ではたくさんの蝶…だけでなくサナギや幼虫の観察も出来ます!スタッフさんの解説付き。※入室時間が決まっていますので要確認もちろんプラネタリウムも上映中。解説員さんの心地よい声が夜空に響く…。(※別途観覧料が必要)そして科学センターファンの皆様に朗報です。年間入場券の発行が始まりました!
【年間入場券】
価格:1,500円 (大人のみ)
有効期限:一年間  
※プラネタリウムは別途観覧料が必要
※土曜・日曜日は京都市内に在住または通学する小・中・高校生は入場料及びプラネタリウム観覧料無料

ますます通いやすくなった京都市青少年科学センターなのでした。ぜひ遊びに行ってみてくださいね!場所はこちら↓

2022/04/19 18:00 2022/04/19 22:32
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集