【京都市伏見区】梅雨明けから続く猛暑! 皆さん熱中症に注意しましょう。

2022年、今年の梅雨は短かった!6月14日(火)に梅雨入りが発表された近畿地方でしたがなんと6月28日(火)に梅雨明けが発表されました。2021年より19日早く、統計開始以来最も早い梅雨明けとなりました。2週間で梅雨が明けるなんて!

写真はイメージです

そして梅雨明けと同時に始まった連日の猛暑。29日(水)には今年初の【熱中症警戒アラート】が発令されました。めちゃくちゃ暑かったですよね…!温度計があるところを見に行ってみました(熱中症対策万全ですのでご心配なく…)2022年6月29日(水)の正午過ぎた頃で…電光掲示板を写真に撮るのって難しいのですね。すごく分かりにくいですが37℃!37℃です。驚きました。そして雲ひとつない青空!これは逃げ場がない…!6月30日(木)も前日に引き続き熱中症警戒アラートが発表されていますので熱中症予防を万全に行なってください。エアコンを使用し水分・塩分をこまめに補給する。これが大事です!
▶︎環境省:熱中症予防情報サイト

6月30日は「夏越の祓」、祭礼を見学しに神社に行かれる方も多いかと思いますが熱中症対策をしっかりと! お出かけくださいね。

2022/06/30 11:50 2022/06/30 12:56
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集