【京都市伏見区】京都農民会館で行われていた「伏見わっか朝市」、8月から開催場所が変わります!

毎週土曜日の午前中に伏見農民会館で行われていた「伏見わっか朝市」。
木箱に並べられた地元野菜、お豆腐、塩、乾物、パン…全てがどれも美味しそう〜! 筆者も何度か買いに行っているのですが小さいお子さんから年配の方まで…居心地の良いこの空間で週末の朝を過ごしてらっしゃいました。そんな中、この京都農民会館の駐車場が閉鎖されてしまうというまさかの事態により、一時はもう朝市存続の危機となっていたんですが…無事に次の開催地が決まったということで2022年8月より移転されます!良かった! お次の開催地は…!?

「京(みやこ)エコロジーセンター」です!前開催地から徒歩5分ほど。こちらエコロジーセンターの1階エントランスでの開催となります。どんな感じになるのかな〜。また覗いてみたいと思います!農民会館で行われる最終日にお邪魔したらかき氷売ってました。毎週新たな出会いがあるのもわっか市さんの魅力であります。ポン菓子がきたり、ワークショップやっていたり…。“わっか“というだけあって色んなご縁が生まれて ここまで続いてきたんだろうなぁとしみじみ思いました。 2022年8月6日(土)からは京エコロジーセンターにて開催!ご近所の皆様是非ぜひ行ってみてくださいね〜。場所はこちら↓※専用の駐車場はありませんので車でお越しの際は近隣のコインパーキングにお停めください。

2022/08/01 23:50 2022/08/01 23:50
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集