【京都市伏見区】この立派な建物は…??城南宮のお隣に ある“もの“に特化したお店がオープンします!

7月に「車の茅の輪くぐり」で訪れていた南インター近くにある城南宮さん。この本殿の南西側にある大きな駐車場での写真を収めていました。この時、後ろに写っていましたね…?瓦葺きの建物が…。実は6月の末に一度見にきておりました。この時はお店なの?普通の一軒家なの?どちらにせよなんとも立派な建物ですよね。この建物が…完成しました!ここは一体…
おだし×だしまき 京都離宮というお店です。なんと!「五感で楽しむおだしのテーマパーク」とあります!お店のホームページを拝見しますと
・出汁の歴史や材料を五感で感じ学べる展示スペース
・出汁を生かした出汁巻きなどの料理を食べられる飲食スペース
・出汁マイスターや職人にも相談できる販売スペース
…まさにお出汁に特化したお出汁専門店! 2022年7月28日(木)プレオープン、8月8日(月)グランドオープンです!! ※プレオープン期間中は臨時休業する場合があります。こちらの施設は背中合わせに隣接している一号線沿いの和食レストラン、「美ね寅」さんと同じ会社が経営されています。ここまでお出汁にこだわってらっしゃるという事をここで学べば…美ね寅さんにも行きたくなっちゃいますね! 城南宮さんのお帰りに、京都観光の新たな場所としても…気になる方はぜひ行ってみてくださいね! 場所はこちら↓

2022/08/02 07:15 2022/08/02 07:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集