【京都市伏見区】直違橋5丁目にあった深草市場が解体されマンションが建つようです。

深草直違橋5丁目にあった「深草市場(京都市深草公設市場)」跡地が解体されたのは2022年夏前の事。近くには深草郵便局や京都聖母学院があります。

号外NET伏見区版が始まった頃にはすでに閉店していたので利用したことはなかったのですが…解体される前に写真を残しておけばよかった…と後悔。閉店したのは何年前なんだろう?
…しばらく更地のまま動きがなかったのですがごく最近、建築計画が貼り出されていました。ちなみに敷地は疏水側の遊歩道までつながっています。…どうやらマンションが建つようですね。京阪藤森駅まで3分ほど、スーパーやコンビニも近い好立地! なんとなく疏水の向こう側から撮ってみました。ベランダの向きによっては京都聖母学院(東)の歴史ある建物や春には疏水沿いの桜(西)も望めますね〜。なかなかのおすすめ物件になるのではないでしょうか!場所はこちら↓

2022/09/14 17:30 2022/09/14 23:10
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集