【京都市伏見区】mandai(万代)で見つけた魅惑のカラムーチョ、食べてみた。

関西圏を中心に店舗を展開しているスーパーマーケット「mandai(万代)」。先日こちらでお買い物中に気になる商品を発見。湖池屋のマークに見慣れたおばあちゃんのキャラクター。でもいつもとなんか違う…!

「カラムーチョSTRONG シラチャーチリソース」というものでした。上のPOPによると「関西で買えるのは万代だけ!」とのこと。なんだか希少なカラムーチョ、買わないわけがない!袋から漂うタイ感。シラチャーチリソースとは、唐辛子の辛みとガーリックの旨み+酸味の効いたチリソースのこと。実際の見た目はというとそこまで辛そうには見えないんですが…。食べてみるとしっかり辛い!でもスタンダードなカラムーチョの辛味とは違って唐辛子の…いい意味で青臭い、フレッシュな辛味がめちゃくちゃ美味しかったです!でも辛い!
気になって湖池屋さんの公式HPを見てみると、湖池屋は東南アジアにも進出しており、ベトナムに自社工場もあるとのこと(このカラムーチョの原産国はベトナム)。
海を渡ってやってきたスペシャルなカラムーチョ、万代で見つけたら買ってみてくださいね!伏見区にあるのは万代丹波橋店↓万代羽束師店↓

2022/10/10 12:55 2022/10/10 14:23
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集