【京都市伏見区】要チェック!12月16日のNHK「ニュース630 京いちにち」は まるまる伏見づくしらしい!※12/16追記有り 放送日が変更になりました。

写真はイメージです

毎週月〜金曜日午後6:30〜7:00に放送されているNHK京都放送局の番組「京いちにち」。2022年12月16日(金)は午後6:10〜6:59の拡大版として「京いちにちスペシャルin伏見」として何とまるまる49分伏見が特集されるんですって!

※12/16追記:首相記者会見と時間が重なる為、急遽放送日が変更になりました。【放送日】12月21日(水)午後6時10分から新酒の仕込みが今真っ最中の伏見、歴史ある街並みやあの誰しもが知っている神社、伏見港の「みなとオアシス」などなど。伏見の特産品を使ったお料理のコーナーもあるそうですよ。地元の皆さんはどこが映るんだろうな、知ってる人出てくるかも!?というった楽しみもありますね。まだまだ知らない地元の発見もあるかもしれません。伏見区をもっと知りたいぞ!という方も是非ぜひご覧くださいね。 中継拠点にもなった伏見夢百衆の場所はこちら↓ (伏見のお酒 利き酒セットがおすすめ!)

2022/12/16 01:10 2022/12/16 17:36
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集