【京都市伏見区周辺】工場直売でお馴染みの京都特産ぽーく、敷地内に新しくOPENしたお弁当屋さんへGO!

今回はちょいと伏見区をはみ出て上鳥羽へ。伏見力の湯の裏にある大宮大橋を渡ったら自転車で3分ほど!向かった先は「京都特産ぽーく」さんの製造工場月に3日だけ行われる工場直売の日は大賑わい。スーパーでもよく見かける加工商品だけじゃなく、精肉も豊富に取り揃えられております。(過去記事はこちら↓)

【京都市伏見区】月に3日だけ。少しだけ伏見区をはみ出して京都特産ぽーくの工場直売日に直撃してきました。

そんな京都ぽーくさんから冬の終わり頃、直々に連絡をいただいたのです。「テイクアウト専門のお弁当屋さんを始めます」。なんだって!行きます行きますー!というわけでやってきました。どこで売られているのかな?と思っていたら一目瞭然、敷地内に新たな建物が!2023年4月10日〜21日までのプレオープンを経て、4月24日(月)にグランドオープンされています。

メニューはこんな感じ。この写真以外にハンバーグ弁当もありましたよ!京都特産ぽーくをふんだんに活かしたポークづくしのラインナップです。注文後、出来立てを受け取れるのも嬉しい。今回一番リーズナブルなミニ弁当500円(税込)と一番豪華なフィレカツ弁当をいただきました!ミニ弁当といっても京都特産ぽーくさんのハム、豚肉炒め、ウインナーも入っていて大満足なんですよ。ご飯がすすむおかずが勢揃い!ボリューム満点のフィレカツ!冷めてもジューシー♪あ、家族とシェアして全おかずいただきました。美味しい〜!!営業日は毎週月・火・木・金です。元々はお店の方々も含め周辺に飲食店やコンビニも無いためお昼ご飯に困っている人がいるはず…という思いから始められたそうなんですが、行って買う価値あり。近くの火打形公園や鴨川沿いで食べるのもいいですね!工場直売ももちろんですが新たにできたお弁当屋さんも是非行ってみて下さいね♪場所はこちらです↓☆たけしさん、情報提供ありがとうございました!☆

2023/05/08 13:30 2023/05/08 21:24
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集