【京都市伏見区】地元民は周知していますが…人気映画「わた婚」のロケ地となった歴史ある建物はここだっ。

京阪「藤森」駅から徒歩5分ほどの場所にある京都聖母学院。毎年クリスマスの時期になると号外NETでも綺麗なイルミネーションを取り上げさせてもらっています。現在は幼稚園・保育園から高等学校までの教育施設が敷地内にあり、今年で創立100周年を迎える京都聖母学院なのですが、かつては旧陸軍第十六師団司令部庁舎として使われていました。周辺には「師団街道」や「第一軍道」等、軍用道路の名残がありますね。こちら登録有形文化財にもなっている聖母女学院本館…煉瓦造りの建物が、ある映画のロケ地として使われました。

2023年3月17日に公開された「わたしの幸せな結婚」ですね!SnowManの目黒蓮さんが「陸軍対異特殊部隊長」を演じてらっしゃいます。ヒロインの今田美桜さんも美しい…!現在学院前にある掲示板を見ると「ロケ地になりました!」と書いていますよ。中学校・高等学校の公式facebookを見るとより詳しく載せてくださっています。(建物の特徴なども…!)
以前は本館&記念室の見学ができたのですが現在は中止されています。敷地内に入ることはできませんが正門から本館を真正面に臨むことはできますのでお近くにお越しの際はぜひご覧になってみてください。これから学校見学に来られる方も「おお!ここか!」となるかもしれませんね。場所はこちらです↓

2023/05/09 01:20 2023/05/09 01:20
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集