【京都市伏見区】醍醐寺の紅葉が見頃を迎えています。秋期夜間拝観は12月3日までですよ。

 世界文化遺産 醍醐寺の紅葉が見頃を迎えています。豊臣秀吉が楽しみにしていたと言われている「醍醐のモミジ狩り」、もうご覧になりましたか?期間限定の秋期夜間拝観もラスト1週間。見に行くなら今が絶好のタイミングです。

【秋期夜間拝観】
期間:2023年11月11日(土)〜12月3日(日)
拝観時間:午後6時〜午後8時50分(受付終了午後8時10分)※昼夜完全入替制です。
受付場所:三宝院拝観受付
拝観料:1,000円(中学生以上)

⚫︎通常の拝観時間より15分早く入場できるという「伽藍早め入場(記念品付)」というプランもあります。一般の入場口とは別の入場口から入ることが出来るというこのプラン、少し特別感がありますね! 予約・詳細は→こちらから醍醐寺の公式HPでは「紅葉だより」というページで色づき具合を随時発信してくださっていますので是非参考にしてお出かけください。広大な敷地に加えて日中上醍醐まで行かれる方は少し気温にも変化が出ます。歩きやすい靴や暖かい格好でお出かけください。春の桜も本当に見事ですが紅葉も負けず劣らず美しい…。夜、灯りにに照らされてより鮮やかに映し出される景色もお見逃しなく。場所はこちらです↓

2023/11/27 00:50 2023/11/27 12:28
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集