【京都市伏見区】ミスタードーナツの情熱の塊、6月12日発売の新商品「MASTER DONUT」さっそく食べてみた!

“今までに食べたことのないドーナツ“をテーマにした新シリーズ「MASTER DONUT(マスタードーナツ)」が2024年6月12日(水)より発売開始ということで初日に行ってまいりました! どんなドーナツ…??

プレスリリースより

今回発売されたその名も「フロマージュ・ド」、なんと「チーズドーナツ生地」なんですって! ミスタードーナツが長い年月をかけて培ってきたドーナツ製法を駆使し、ミックス粉とチーズクリームの黄金バランスを生み出されたというわけです。その食感は…「さっくり・しっとり」。ということで… 買いました〜!見た目も綺麗で美味しそう!

フロマージュ・ド ダブルクリーム(写真上)
クリームチーズ・マスカルポーネチーズ・ゴーダチーズという3種のチーズを使った贅沢なチーズホイップ+ホイップクリームをON!
フロマージュ・ド ブルーベリー(写真左)
チーズホイップとブルーベリーソースをON! ブルーベリーの酸味がチーズと相性抜群…!
フロマージュ・ド ティラミス(写真右)
エスプレッソフィリングをサンド。

チーズホイップにココアをかけたティラミス仕立て! (※この3点と今回筆者が購入していないフロマージュ・ド オリジナルの計4種類です)

食べた瞬間は「オールドファッションっぽい食感かな?」と思ったものの(ここがさっくり感)いや、それよりもしっとり…そしてチーズ生地の軽さに驚き! あっという間に食べ終わってしまいました。本当に全てが絶妙なバランスで最高に美味しいです。

販売期間の終了時期についてはHP等でもはっきり明記されていないのですが、期間限定ということなので皆様!ミスタードーナツ店舗にお急ぎください。

伏見区内のミスタードーナツはこちらです↓

伏見大手筋ショップMOMOテラスショップ↓プレスリリース

2024/06/13 17:50 2024/06/13 21:01
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ