【京都市伏見区】伏見港公園の向こう側、伏見みなと広場の工事はいつ終わるんだろう。

2023年秋に整備内容が決定し、現在工事が進められている伏見みなと広場。筆者が初めて現場を確認したのは夏休み前頃だったんですがまだまだ終わらなそうな雰囲気ですね。完成はいつ頃??
伏見みなと広場等における整備内容について

見た感じかなり地面が掘り起こされていて大規模に変わろうとしています。ここはマルシェ等イベントがよく行われる場所だったんですが雨の次の日は地面がかなりぬかるんでいたりと地盤が緩めだったので整備後が楽しみです。京都府の資料によるとステージが設置されたりみんながくつろげるデッキが設けられたりと、より地域イベントが円滑に開催できるような完成イメージになっていました。…ということは工事はまだまだ序盤ですね!工事期間は〜2025年3月31日までとなっていました。桜の時期は間に合わないかもしれませんが春頃にはまたここでたくさんのイベントが開催されることでしょう。完成までもうしばらく待ちましょう…!伏見みなと橋を渡ってきた方向へは工事期間中も降りて通り抜けることができるみたいですね。筆者が訪れた日は2024年8月末、台風10号が発生しているタイミングでした。大雨時は迂回路に近づかないようにしましょう。場所はこちらです↓

2024/08/30 02:05 2024/08/30 02:05
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ