【京都市伏見区】新型コロナウイルスの影響は続く・・・・桜まつりは中止、十石船・三十石舟も運行開始延期です。

新型コロナウイルスという名を耳にするようになってからぼちぼち3ヶ月。収束のメドはつかぬまま春を迎えそうです。宇治川派流で行なわれる予定だった【桜まつり】も中止が決定し、何と伏見の春の風物詩【十石舟・三十石舟】の運行まで延期となってしまいました…。辛い。本来なら2020年は今日、3月20日(金・祝)から始まる予定でした。残念すぎますね…

この日はまだ蕾でしたがここに桜が咲き乱れるとどれだけ美しいか!ぜひ皆さんに舟の上から観て頂きたかった!桜まつりで日本酒飲みたかった!あともう少し、もう少し我慢して日本に本当の春が来るのを待ちましょう…。運行再開が決まったらまたお知らせしますね。
乗り場はこちらなんですよ↓(まえちん)

2020/03/20 07:15 2020/03/20 07:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集