【京都市伏見区】京都伏見ラーメン小路改め拉麺長屋はどうなったのか。(※追記あり)

去年の夏初めごろ伏見界隈を駆け抜けた話題がありました。

『伏見にラーメン小路(仮称)ができるらしい!!』

去年の情報によると令和2年の1月完成予定、とはなっていたのですがその後はどうなったのでしょう?新型コロナウイルスの予期せぬ世の中の混乱もあり開店延期のままなのでしょうか?

その場所は納屋町商店街内にありました。ササキパンさんのお隣です。見に行ってみましたらその予定地は囲いがあり中の様子はうかがえません。シンボル的存在の千本鳥居を模したデザインがちらり見えます。ここは東西で抜けられるようになっていて反対側の出入り口はめっちゃ住宅街でした。外観はきれいに完成している…
調べてみるとしっかりホームページもあり、現在も出店店舗を募集されていました。

※追記:9月4日下記のHPが削除されていますので詳細が分かりましたら掲載いたします。

正式名称は『京都伏見拉麺長屋』拉麺長屋のなりたち、拉麺長屋ができるまでを丁寧に紹介されています。地域の活性化や発展の為に立ち上がられた地元業者さんの熱い想いが伝わってきます。
現状の情報ですとグランドオープンは令和2年9月、となっています。

この新型コロナの渦中に、オープンまでこぎ着けるのは本当に大変かと思いますが実現してほしいですね。

地元民としてもとても楽しみに待っています。場所は納屋町商店街中ほど、この辺りです↓

2020/08/05 22:30 2020/09/04 13:53
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集