【京都市伏見区】土曜日の朝は“わっか朝市”へ。新鮮なお魚や野菜、パンやお豆腐まで『美味しい』を探しに。

藤森の師団街道沿い、“京都農民会館”の奥で毎週土曜日朝9時〜12時の時間帯で『わっか朝市』が開催されていますよ!無農薬、有機栽培の艶やかなお野菜や伊根から直送されてくる新鮮なお魚!(捌いてくれます)それだけはなく、米、平飼い卵、豆腐、お揚げさん、天然酵母のパン… 何でもある!楽しい!

もともとこの場で京都農民会館さんが主催されていた朝市が終了してしまったものの、地域のみんなが大切にしていたこの場所・この時間を守ろう!と別のとある店主さんが9月より新たな“わっか朝市”を始められたそうです。

※Instagramより。公式のSNSでは出品者さんの紹介や主催者さんの想い等々丁寧に綴られています。

写真も綺麗。少なくとも私は土曜日の楽しみが出来ました!是非皆さんも土曜の朝に覗いてみて下さいね。場所はこちら↓

2020/09/22 08:30 2020/09/22 08:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集