【京都市伏見区】藤森にある聖母女学院のイルミネーションが思わず足を止めて見てしまう素敵さ。

京阪電車藤森駅からすぐのところにある聖母女学院。幼稚園から高校までこちらの敷地内にあるんですね~。西側メインエントランスは広々としたロータリー、その奥にマリア像と歴史を感じさせる校舎が見えるのですが…夜になると

見えますか、門には巨大リース、そして奥の校舎の窓やその周辺がライトアップされています。クリスマス前の今だけ期間限定!写真を撮りに来ている人もいらっしゃいました。綺麗ですね~。リース越しに見る粋な感じ。通校門には守衛さんも常駐されてまして、決して中に入って見られるわけではないのですが もしご近所の方でまだ見られてない方はぜひぜひ前を通ってみてください♪なんとも神秘的で上品なイルミネーションに釘付けになりますよ。隣にある伏見教会も飾り付けがされていました。

◇ライトアップの同時点灯期間◇

2020年12月1日(火)~2021年1月3日(日)17:00~21:00
※両キャンパス共に、敷地内でのご観覧はできませんが、正門外側よりご覧になることができます。学校法人 聖母女学院

テイストがまた違ってカラフルな仕上がりに!2020年は色々と制限のある年ではありますが 皆様 素敵なクリスマスをお過ごしください♪場所はこちら↓前面道路は北向き一方通行で狭い道ですので路上駐車は控えましょう。

2020/12/22 07:15 2020/12/22 11:40
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集