【京都市伏見区】新高瀬川沿いの菜の花が咲けば、桜も開花した今週。

朝晩の寒暖差が激しいものの、ずいぶんと暖かくなってきました。お馴染みの新高瀬川沿い、そろそろ咲く頃かな?と様子を見に行ってきました。すると…
とっくに咲いていた!一面黄色が美しい菜の花!ですが松本酒造側(東側)がまだ少なめでした。日当りが関係しているんでしょうか。大手筋通りから見えるところよりも丹波橋方面の方が沢山咲いていました〜。毎年写生に来られる方も多いです。そろそろ見頃ですよ!そして桜も早々と開花を迎えています。こちらは深草東公園。咲き始めましたね〜。ここから一気に咲いていきそうですね!去年に引き続き今年も大々的にお花見!というのが厳しそうですがお家のお近くのMY桜を見つけてみてください♪またこちらでもレポートして行きますね。

松本酒造さんの場所はこちら↓深草東公園はこちら↓

2021/03/19 01:05 2021/03/19 08:50
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集