【京都市伏見区】3月最終週は晴れ予報!伏見の春を感じられるスポットはここだ。

一気に桜、だけでなくありとあらゆるお花が咲き出した2023年3月下旬。咲いたはいいものの曇り〜雨予報の連続でこれはカメラマンさん泣かせだこと!しかし!2023年3月27日〜の週は晴れ予報多し!お花見や記念撮影に出かけるなら今週は間違いない。特に観光スポットでなくても伏見の春スポットを挙げていくのでどうぞご参考に…。
【ただただ車で通過時に癒される新堀川通り】新堀川通りは濃いめのピンクの桜が例年ずらっと咲き乱れて車の運転中もついつい見入ってしまいます。新堀川通りと交わる東西の道には白い花の木が咲いていたりして(名前不明)この地域一帯の植樹計画は見事だなと感心させられますね。
【東高瀬川沿いの菜の花】こちらも3月下旬現在満開です!お散歩されている方、場所によっては写生をしてらっしゃる方も毎年お見かけしたりして伏見の春スポットとして有名な場所となっています。【琵琶湖疏水沿い】

疏水のお掃除も終わって無事通水した疏水にはらりと散っていく桜がとっても綺麗〜。写真1枚目は京阪墨染駅南、2枚目は京阪藤森駅近くです。
【醍醐寺】

先日も開花状況をお伝えしていたのですが、醍醐寺の桜は本当に目を見張る美しさです。ゆったり時間をとって散策していただきたい場所の一つ。
【大本命 宇治川派流沿いの桜】

河川×桜×十石舟×ユキヤナギ×柳 いろんなものが掛け合わさってもうここは極楽なのかなと錯覚してしまいます。こんな素敵な場所で2023年4月2日(日)には桜まつりが開催予定です。お時間ある方は是非!

【京都市伏見区】春はイベント目白押し!4月2日はであい橋周辺で「桜まつり」ですよ!

いかがでしたか?まだまだ挙げきれていないスポットもありますが今回はこの辺で…。気になるところは今週お早めに!行ってみてくださいね。桜まつりが行われる会場はこちら↓

2023/03/27 00:55 2023/03/27 00:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集