【京都市伏見区】ラーメン、カレーなどなど…区内で居酒屋さんの二刀流化が加速中です。頑張れ飲食店!

新型コロナウイルスの影響で時短営業を余儀なくされている飲食店。依然厳しい状態が続いているのですが、そんな中でも各オーナーさんは試行錯誤しながら前へと進んでいらっしゃいます。最近二刀流のお店をよく見かけるのです。京阪藤森駅前にある『馳どり屋深草極楽店』さん。メインは夜営業の焼き鳥屋さんです。2021年の5月からランチタイムはラーメン屋さんとしてオープン!!

時短要請中期間限定とは思えぬ程の本格派です!続いては『馳どり屋/てるてる坊主』さんをもう少し西に行った深草西浦町にある居酒屋ダイニング『いぶくろ食堂』さん。このレトロ、モダンなビルにも目を惹かれますね。こちらはまもなく、2021年6月22日(火)よりお昼はテールラーメン専門店をSTART!

ラーメンの写真もめちゃくちゃキレイに撮ってらっしゃる!もう写真から美味しそう…。
最後は大手筋商店街西出口すぐのところにある『串と伝説のテール煮 大手筋店』さん。こちらは牛骨テールカレー&スパイシー牛カレー!

テール煮屋さんのテールカレーって美味しいに決まってる!!すでにお持ち帰りもさせてもらったのですが、スタッフさんとお話して辛さの度合いの関係で筆者はスパイスカレーを選択しました。(テールカレーの方が辛いそうな。)スパイス別添えで後のせシステム。しかもサラダ付きでとってもお得!お値段、見た目、もちろんお味、まとめて大満足でした♪♪こちら『串と伝説のテール煮』さんにいただいたお箸。
飲食店さんにとっては営業したくてもなかなか思うように出来ない状況が続く中でこの『二刀流』で攻めていく強さに勇気をもらえますし、応援したくなりますね。居酒屋さんの二刀流ランチ、お近くの方は是非行ってみて下さいね!馳どり屋深草極楽店の場所はこちら↓いぶくろ食堂の場所はこちら↓串と伝説のテール煮大手筋店の場所はこちら↓

2021/06/09 23:50 2021/06/09 23:50
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集