【京都市伏見区】師団街道沿いが少しずつ動き出している2021年・秋。

お久しぶりの師団街道情報です。緊急事態宣言も解除され夏休みも終わり、学生さん達で通りも賑やかになってきたなと感じます。うんうんいい感じ。ここ最近の景色はどう変わったかと言いますと…あの伝説の(?)現金問屋ムライさんだったところは長い期間を経てようやく学生さん向けのマンションとなりました。龍谷大学がとっても近い!便利!
その斜め向かいくらい、2021年春頃にラーメン屋さんが出来そうだと投稿していた場所も具体的なオープン日が明らかになっていました。

【京都市伏見区】藤森師団街道沿いに近々旨辛タンメンのお店ができそうですよ!


看板こそまだ前のお店のままですが2021年10月14日(木)にはプレオープンとの事。「ラーメン龍の桜」さんです。楽しみですね! さらにはもう少し南に下がった場所にもう一店舗。フカクサ製麺食堂さんや旧たまごかけごはん なかまさんの並びに…「インド・ネパール料理 ニューアンナプルナ深草店」が近日オープンとのこと。調べてみましたら宇治市の大久保と大阪の高槻にも店舗があり、薬膳カレーやナンがメインのお店のようです。既存の高槻店がオープンした時のものであろうチラシがおもてに貼ってありました。高槻店も2021年7月にオープンしたばっかりなんですね!カレーはテイクアウトもしやすいのでとっても嬉しい。オープンしたら是非行ってみたいと思います。いかがでしたか?少しずつ良い風が吹き始めている師団街道藤森〜深草界隈。また飲食店を中心に街が盛り上がって行ってほしいですね!まもなくオープンのラーメン 龍の桜の場所はこちら↓近日オープン予定のニューアンナプルナ深草店の場所はこちらです↓

2021/10/09 07:15 2021/10/09 07:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集