【京都市伏見区】伏見に韓国ブームきてる!?竹田にオープンしたキンパ サランの“ミニキンパ“がかわいい♪

近鉄・地下鉄竹田駅から徒歩5分ほど、京阪藤森駅からだと10分強。伏見区深草五反田町に今年オープンした「キンパ サラン」さん。サンディ竹田店の西側すぐです。当初2021年3月にオープンしたものの新型コロナウイルス感染拡大の影響で休業が続いていたそうです。その後7月27日に改めてグランドリニューアルオープンされました!「韓国のり巻き専門店」ということでキンパの種類がすごい!500円からあるキンパの種類は10種類以上。キンパ以外にもヤンニョムチキンやチヂミ、気になる“韓国おでん“など一品ものも割とたくさんあります。そして「これからもまだ増やすよ〜」とおっしゃってました♪ちなみにスタッフさんは韓国の方なので より本場感が増し増しです。

窓側のケースに並んでいたのが「ミニキンパ」。これが嬉しかった!よく見かけるキンパって大きいのでそんなに何本も買えなかったんですがミニサイズだと色んな味が楽しめますね。しかも3本500円とな!お安くないですか〜。ちょうどお昼時でしたので並んでいたミニキンパをサクッとお持ち帰り。シールがかわいい。(読めない)ミニキンパのサイズ感はこんな感じです。キムチキンパ・スパムキンパ・プルコギキンパをいただきました。美味しそうでしょ。色々なお野菜が入っていてヘルシー!切り分ければ食卓も賑やかになりそう。(一人なのでかぶりつきました)店内は2名席×2で店内飲食もできます。

Uber Eats等のフードデリバリーでの注文もOK。次回は気になる韓国おでんにチャレンジしてみよう…! テイクアウトでお手軽にいただける本場の韓国料理、皆さんも是非ご賞味くださいね!場所はこちらです↓

2021/10/17 08:05 2021/10/17 23:26
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集