【京都市伏見区】冬休みは科学センターに行ってみよう!休止していたプラネタリウムも復活しますよ♪

号外NET伏見区にはかかせない施設、藤森にある「青少年科学センター」です。皆さん小学校の時に行きませんでしたか?ひよこちゃんいましたよね?(←今はもういません)楽しみながら科学を学べる学習施設です。ここ最近の科学センターはというと、2020年10月にリニューアルしたプラネタリウムが2021年9月より空調工事の為再び投影休止となっておりました。星好き伏見区担当はガックリ肩を落としていたのですが2022年初開館(1月4日)より復活いたします!「ちびっこプラネタリウム」といったお子様も安心して見られる星空案内から一般向けのものまでありますので是非ぜひ行ってみてくださいね。ちなみに1月の一般投影は「星占いの星座」だそうです、面白そう!

そしてもうひとつ、科学センターが10月にオフィシャルグッズショップとInstagram始めたって知ってました??

リアルな恐竜フィギュアからゆるーい恐竜グッズまで!恐竜ガチャガチャもあるんですよ〜!!こちらもぜひ見学後に立ち寄ってみてくださいね。展示品の入れ替わりもあり見逃せないポイントがいっぱいの青少年科学センター、伏見区の皆さんは特に!どしどし行きましょうね!場所はこちら↓年末年始の休館日⇒2021年12月28日(火)~2022年1月3日(月)

2021/12/27 07:55 2021/12/27 22:10
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集