【京都市伏見区】直違橋一丁目交差点にアジア食材店がオープンしていました。

深草直違橋一丁目の交差点北西角にあるお店。ここ結構通るんですけどついこの間までは不用品の買取や遺品・店舗整理の会社だったような記憶なのですが…。↑左に曲がると医療センター、右に曲がると青少年科学センター方面へ向かう交差点です。建物は既存のものそのままに、突然看板が変わって「京都シャンバロー」という中華物産やアジア食品のお店になっていました!入り口には食材の種類?ですかね…日本人にはあまり馴染みのない食材ばかり。ということはもう本当に本場のものが手に入りそうな感じ。「鶏爪」「鴨頭」「鴨腸」などなど…。どんなお味なのかすごく気になる…。

【京都市伏見区】丹波橋通り、元ゲベッケンだったところがベトナム食材のお店になっていた。

先日は丹波橋にベトナム食材店ができましたと記事にさせてもらったばかりですがこういった世界の食材店がすごく増えてきていますね。伏見の一部の地域には語学学校が多く立ち並んでいて留学生が多いこともありますのでやはり需要があるんでしょうか。気になる食材がありましたら是非行ってみてくださいね。場所はこちらです↓

2021/12/26 07:55 2021/12/26 07:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集