【京都市伏見区】御香宮〜大手筋商店街界隈に行ってみるとお祭りムード高まってきていた。

新型コロナウイルスの影響で2020年以降は居祭りとなっていた御香宮の神幸祭。先日3年ぶりに開催されますとお知らせさせていただきました。

【京都市伏見区】一部の予定変更・中止も踏まえつつ… 待ってました、3年ぶりの御香宮神幸祭! !

お祭りのお知らせを聞いてから久しぶりに大手筋商店街にやってまいりましたらそれはそれはお祭りムードが高まっていましたよ!提灯の裏側には大手筋商店街(と、その周辺)のお店さんたちの名前が入っています。
石製のもの達が囲われている…。迫力の大提灯!2022年10月5日〜9日の間、ここに夜店が並びます〜!楽しみ!早速2022年10月1日にはちびっ子相撲大会もありますよ。(出場お申込みは各小学校にて)3年ぶりの神幸祭、街ぐるみで思いっきり楽しみたいですね! 絶対に行くのでまたレポートしたいと思います。どうか台風が来ませんように…。御香宮の場所はこちら↓

2022/09/29 01:05 2022/09/29 01:05
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集