【京都市伏見区】またもや伏見区が「激安の聖地」として紹介されていた!その理由とは…

2023年6月4日(日)、テレビ大阪で午後2時から放送された「もしマネ〜もしものマネー道〜」で伏見区がピックアップされていましたよ。しかも「激安の聖地」と言われていた!どんな内容だったのでしょうか??
その内容とは…! 直売所の特集でした。号外NET伏見区でももちろん取り上げさせていただいてますが伏見区内に直売所が多いのはもうご存知の方も多いはず。カステラ工房の「三源庵」さん。こちらでカステラを買ってからカステラの概念が変わりました。無限に食べられる絶品カステラが破格の値段で購入できます。

高級デニッシュパンのアンデさん。店頭に並ぶ特別価格の訳あり品から正規品も購入可能。その日にしか並ばない気まぐれ商品もあって(焼きすぎた、とか)いつ覗いても楽しいのです。そして住所は南区ながら川を渡ればすぐ伏見区、直売所特集には欠かせない京都ぽーくさん。毎月3日間限定で行われる直売日は大盛況です!この春オープンされたお弁当部門もおすすめですよ。
今回取り上げられていたのはこの3軒でしたが伏見区担当が巡り巡った完全版はこちら↓

【京都市伏見区】あまりにも伏見区の直売所を紹介しているので一旦まとめてみました。

・京都南インターが近くて交通の便がいい
・広い土地がたくさんあったので京都市が工場を誘致した
結果、工場がたくさん立ち並び直売所が増えたということです。最近は他府県から直売所ツアーに来られる方も多いんだとか!また意外な角度から伏見区が盛り上がるのも嬉しいですね♪

三源庵はこちら↓

アンデはこちら↓

2023/06/05 19:00 2023/06/05 21:37
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集