【京都市伏見区】横大路のメガドーム跡地、現在巨大な倉庫を建設中。〜間もなく完成〜

 伏見区横大路にあった複合アミューズメント施設のメガドームが営業終了したのは2021年。もう3年も経とうとしているのですね!その後すぐに更地になりしばらく動きがなかったものの、常々定点観察していた号外NET伏見区です。ついに次の展開へと動き出したのが2023年9月でした。物流の倉庫になるということで、以前ここまでは号外NETでもお伝えはしていたのですがここからあっという間に9ヶ月。さぁどうなった?…めちゃくちゃ大きな倉庫ができあがろうとしていました。想像以上・知りうる中で最大の「倉庫」なのではと思うほど大きい!1号線側から眺めてみてもやっぱり大きかった! こちら大倉産業株式会社の「伏見横大路倉庫」は2024年8月から稼働予定のようですよ。国道1号線はすぐ目の前、名神高速道路や京滋バイパス・第二京阪道路へのアクセスも良く、この倉庫が完成すれば伏見を拠点とした物流サービスがさらに円滑になるのではないでしょうか。完成が楽しみです!場所はこちら↓

2024/06/09 11:45 2024/06/09 11:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集