【京都市伏見区】藤森神社でも盆踊り!2024年も「藤森盆踊りフェスティバル」が開催されますよ。

週間天気予報を見ていると「お、そろそろ梅雨明けかな…?」という雰囲気になってまいりました。夏ど真ん中はたまらなく暑いけど、もうその暑さを楽しんでいかなきゃしょうがない!さぁプールだ!お祭りだー、藤森神社でも盆踊りだ!今年も開催されますよ〜「藤森盆踊りフェスティバル」! 2023年も開催され筆者も参加してみたのですが、会場は驚きの人の多さでした! 地域の皆さんがこの日を楽しみにしてらっしゃるのがすごく伝わってきたのでした。

2023年開催時

2023年開催時

【藤森盆踊りフェスティバル】
開催日時:2024年8月4日(日) 午後5時半〜午後8時半
場所:藤森神社 拝殿周辺
※自家用車での来場はご遠慮ください。駐輪場は有り
みんなで「ハピハピ音頭」「藤森音頭」「炭坑節」を踊りましょう! 振り付けを知らなくても輪に混ざって見よう見まねでやっているうちに踊れてくるもんです、大丈夫!
それでも私は完璧に踊りたい!という方には2024年7月28日(日)、2会場で盆踊り練習ができます。
2024年7月28日(日)盆踊り練習会
・午前10時〜 墨染まちとくらしセンター
・午後5時〜「ケアフル」(しみずの里)

2023年開催時

盆踊り以外にも「伏水吹奏楽団演奏」や「和太鼓演奏」、地域の子どもたちが描いた紙灯籠への点灯も行われます。出店も17時ごろからOPEN予定ですのでぜひご家族・お友達とお出かけください。※夕方でも暑さ対策はしっかりしてくださいね。
会場の藤森神社、場所はこちらです↓

2024/07/16 01:35 2024/07/16 21:52
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集