【京都市伏見区】7月20日(土)は伏見区内でイベントが多すぎるので一旦まとめてみました。

皆様、急にやってきた猛暑にバテていませんか? 2024年7月20日(土)は伏見区各地で様々なイベントが開催されます。なんでこんなにこの日に集中してるんだ!ってくらいあるんです…!あなたはどのイベントに行きますか?ちょっとまとめてみました。

主催者様提供

・伏見納涼盆踊り (同時開催ふしみ五四市)場所:京都府立伏見港公園
縁日・ステージは16時より、盆踊りは19時からスタート!※同日、施設内屋外プールではナイトプール営業もありますよ。 (出店者情報等 五四市さんのInstagramはこちら

・夏まつり 本宮祭(宵宮祭) 場所:伏見稲荷大社  18時〜
毎年恒例、お稲荷さんの夏まつりです。数千もの提灯が朱色に灯る光景は圧巻。翌21日(日)は9時より本宮祭がスタート。 (伏見稲荷大社の公式Instagramはこちら

・京都おふろや夜市 場所:伏見力の湯 第一駐車場・フットサルコート内
銭湯×台湾夜市という贅沢なコラボが実現。2024年7月19日〜21日の3日間開催されますよ。 (おふろや夜市の最新情報がわかる公式Instagramはこちら

プレスリリースより

 

・城南宮お涼み神楽 場所:城南宮

城南宮さんの夏まつり。18時から15分ごとに、神楽殿にて福笹を手にした巫女さんが神楽を舞います。参拝者の皆さんは社殿の前に供えられた2本の氷柱に触れ、暑気を払い願い事をしましょう。参道には100軒近い夜店が並ぶ予定です。

いかがでしたか?夕方になってもなかなか気温が下がらないほどの猛烈な暑さとなっておりますので熱中症対策をしっかりしてお出かけくださいね。城南宮さんの場所はこちら↓⭐︎城南宮さんの情報提供ありがとうございました!⭐︎

プレスリリース

2024/07/19 18:10 2024/07/19 21:59
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集