【京都市伏見区】土曜日朝の街ブラ番組を観てみたら、みっちり伏見桃山な1時間でした!

MBS放送で毎週土曜日朝6時30分から放送している「土曜のあさはほめるちゃん」。2024年8月3日放送分では京都伏見でのロケ風景が放送されていました!みなさんご覧になりましたか??

2024年4月から始まったこちらの番組、ロケの達人・なすなかにしさんが「ほめポ(ほめポイント)」を探しに色んな街を歩き回る…という土曜の朝にぴったりのほんわかした街ブラ番組なんですね〜。というわけで4月に番組が始まって以降、京都で初のロケ地に選ばれたのが「伏見」でした!しかも今回の放送では1時間ガッツリ伏見桃山! 伏見大手筋商店街や納屋町商店街界隈をなすなかにしのお二人がじっっっくり周ってくださっていてなかなか見応えがありましたよ…!

伏水酒蔵小路で酒粕ラーメンや日本酒の飲み比べを楽しんだり納屋町商店街の南口にあるドーナツ店「君に、あげる」ではドーナツを味わいながらポエムのようなネーミングにも注目されていました。十石舟にも乗船し…鳥せいさんで焼き鳥ランチを! この他にもあちこち周られていて、もう…朝イチから何時間伏見でロケされてたんだろうと思うくらい濃密な伏見桃山回。なすなかにしさんのお人柄も相まってかなり楽しめる内容でした。
見逃した!見てみたい!という方はTVer・MBS動画イズムで見逃し配信もされてますので是非早めにご覧くださいね。※次回放送(8/10)までの期間限定
最初に訪れていた伏水酒蔵小路の場所はこちらです↓

2024/08/04 02:20 2024/08/04 02:20
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ