【京都市伏見区】まだまだ夏は終わらない!伏見区内でいただけるかき氷を集めてみました。

少し朝晩が涼しくなってきたような?やっぱり暑いような…?が続いている8月後半です。まだまだ残暑厳しい中やっぱり食べたくなるのは冷たいかき氷!伏見区内で食べられるかき氷をまとめてみました。

2024年、竜馬通り商店街にオープンしたice cafe White magicさん。
ボリューム満点の美しいかき氷とメニューの豊富さ、そして専門店だけあってみんながかき氷に集中している店内の雰囲気が良い…!きめ細やかなサービスも素敵なお店です。Instagramをフォローするととってもお得になりますよ。場所はこちら↓上油掛町にある甘味 寺嘉さん。一時休業されていた時期もあったのですが2024年もまたかき氷が食べられるということで嬉しい限りです。しかも今年は月曜日限定で「寝耳に氷」さんという別のかき氷屋さんが間借り営業もされており(※こちらは完全予約制です)、1つのお店でまた違うかき氷が楽しめます。※寝耳に氷 営業日は寺嘉さんはお休みです。もなかトッピングで可愛らしい仕上がりの絶品かき氷♪ メニューや営業時間はInstagramにてご確認くださいね。場所はこちら↓

菓寮 伊藤軒さんのかき氷も毎年恒例ですね。…なのに2024年はまだ行けていない伏見区担当です。今年はかき氷メニューが全面リニューアル!丸ごと果物を楽しめるプレミアムシリーズ、もう食べましたか??

 

かき氷の提供は14時以降とのこと。休日は確実に混み合いますので時間に余裕をもってお出かけください。場所はこちら↓

もう一軒気になっているお店がこちら、2024年4月オープンしたYAMATSUGU 伏見稲荷店さん。こちらで頼みたいのは圧倒的ビジュアルのかき氷、とパフェ!!

季節によって様々なフルーツが登場しているのですがどれも驚きのボリュームですよ。憧れ系高級かき氷、食べてみたい…! 場所はこちらです↓

番外編「竹村さんのかき氷」
移動する竹村商店として秋冬は焼き芋販売をしている竹村商店さん、夏はかき氷と綿菓子を販売されています。2024年は伏見区で行われているお祭り・イベント(伏見港盆踊り・伏見桃山夜市・力の湯おふろや夜市・藤森神社盆踊り等…)にて高確率で出会うことができました。無添加手作りシロップときめ細やかな氷が美味しい!今シーズンまだ出会うシーンはあるのでしょうか…? 見つけたらぜひとも食べてみてくださいね。いかがでしたか?長引く酷暑、かき氷を食べて身体の中からキーンと引き締めていきましょう!

 

2024/08/20 02:40 2024/08/20 06:49
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ