【京都市伏見区】9月になると伏見桃山界隈はソワソワ。御香宮「神幸祭」まであと1ヶ月!

さぁさぁ9月になりました。残暑はまだ厳しいけれど学生の皆さんも学校が始まり日々通常モードに。そして9月になったということは…10月に始まるあのお祭りに思いを馳せてしまいます。御香宮神社 神幸祭
2024年の日程は10月5日(土)から13日(日)ですよ〜。流石にまだ何も始まってはいないのですが久々に御香宮さんをふらり。

1ヶ月後には露天も並び境内に人が溢れます。迫力ある神輿巡幸、子供から大人まで参加できる花傘パレード、祭礼期間中に特別公開される「千姫神輿」も楽しみですね!

2023年10月撮影

2022年撮影

なんと御香宮神社は2024年7月よりInstagramを開始しています。(※2023年11月にホームページもリニューアル済み)伏見稲荷大社も然り 最近はSNSで情報を発信してくださる寺社が増えてきているのですがどこもお写真が綺麗…! 今年の神幸祭は御香宮神社のInstagramでお祭りの裏側やなかなか見られない場面等が見られるかもしれないですね。神幸祭今後の詳細も是非御香宮神社のSNSをチェックしてみてください。場所はこちらです↓

2024/09/05 18:20 2024/09/05 18:20
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ