【京都市伏見区】伏見の日本酒が京都の入り口に大集合!FUSHIMI SAKE STANDが始まりますよ〜。

酒どころ・伏見のお酒が気軽に飲み比べできちゃうポップアップがイベントが2024年10月よりスタートします。しかも場所は…京都駅ビル内で!? 【FUSHIMI SAKE STAND】

日時:2024年10月1日(火)〜10月31日(木) 午前11:00~22:00

場所:京都駅ビル 2階 西口広場

〈参加酒蔵〉
黄桜・北川本家・京姫酒造・キンシ正宗・月桂冠・齋藤酒造・城陽酒造・招徳酒造・宝酒造・玉乃光酒造・豊澤本店・東山酒造・藤岡酒造・平和酒造・増田德兵衞商店・松本酒造・松山酒造・都鶴酒造・山本本家

料金:飲み比べセット(30ml×3種 ):600円 / 単品1杯(90ml):550円~

写真はイメージです

なんと19もの蔵元が登場していて朝から夜まで日本酒を楽しめるという神イベント。伏見区民から言わせれば…なんて豪華なラインナップ! この貴重な機会に少しずつ飲み比べて違いを見つけてみてくださいね。1杯から注文できるのも嬉しいポイントです。次の電車までの隙間時間にどうぞ!場所はというと…駅ビル内、階でいうと2階になります。南北自由通路を京都タワー側から進みます。右にJR京都伊勢丹、左にグランヴィア京都を通り過ぎて…JR線西口の…真向かいです!こちらが会場です〜。改札前とあっていつも待ち合わせっぽい人たちで溢れている場所ですね。ストリートピアノも設置しておりますよ。2024年9月現在は「KYOTO CRAFT BEER STATION」として賑わっていました。この場所、あくまで通路脇ということで夏は少し暑かったんですが…これからの10月開催なら朝から夜まで心地よい体感温度でお酒を楽しんでいただけるのではないでしょうか。
イベント初日(19時〜)には鏡開きを実施し、増田德兵衞商店十四代目当主やMiss SAKE もご来場予定。振る舞い酒で乾杯しましょう! また、毎週土曜日にも週替わりで蔵元の当主さんが来場されます。
10月は京都の玄関口で、伏見自慢の日本酒を楽しんでくださいね。場所はこちらです↓

2024/09/27 01:50 2024/09/27 01:50
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ