【京都市伏見区】2024年も開催!深草地区で行われるmeet upセミナーが楽しそう♪

深草地区にあるお店や事業者さんのところへ行って直接プロから学べる「E-TOKO深草 meetup!セミナー」。去年も開催されて大盛況だったということで、2024年はセミナー数と開催期間も拡大されてパワーアップ! 子供達が喜びそうなセミナーから大人向けのセミナーもありますよ。すでに定員に達しているセミナーもあるのですがまだまだ間に合います! 早めにチェックしておきましょう。

2023年撮影

ミートアップセミナーの内容をご紹介したいところなんですが全部でなんと48項目もあるので(!)筆者が気になっているものを取り上げてみました。全内容はこちらからご覧いただけます。 ※各セミナー受講料要
〈体動かす系セミナー〉
・藤森太鼓保存会「みんなあつまれ♪ 藤森太鼓保存会と楽しむ、和太鼓体験会」※午前の部は満席
・tomo dance studio「ダンスで楽しく健康に♪ 親子で!友達と!お一人でも!わくわくダンス講座」
暑い夏にあえて体を動かして心も体も健康に!

〈食に関するセミナー〉
・京料理・寿司 松廣「寿司職人が教える親子で体験!寿司にぎり教室」
・焼肉ホルモンオンザライス(百十)「肉のプロが教える!ブロック肉のカット講習会
・いなり大果園「旬の野菜果物のセットと、旬の果物食べ放題」

受講料は少々かかりますがなかなか体験できない講座ばかりで興味津々。もちろん試食やお持ち帰りも付いていますからね〜。

〈専門職系セミナー〉
・三滝モータース「バイクの洗車&ワックス講習セミナー」
・伏見上野旭昇堂「団扇屋さんが教える『都うちわ』作り体験」
・小室塗装店「子供も大人も塗装体験」
・伏見の写真館これから「カメラマンになって家族を撮ろう!」

バイクの洗車や塗装体験・プロのカメラマン体験などなど幅広く、このジャンルが好きな方にはバチっとハマりそうな職人系セミナー。ご紹介したのはほんの一部で、まだまだたくさん魅力的なセミナーがあるんですよ。気になるセミナーを発見した方はぜひ申し込んでみてくださいね。

・伏見区役所HP 「E-TOKO深草」meetup!セミナーの開催について

2024/07/21 16:10 2024/07/21 22:20
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集