【京都市伏見区】気分だけでも秋めいていたい。色んなお店の期間限定「月見」シリーズもう食べました?

写真はイメージです

9月といえば中秋の名月、2024年は9月17日(火)ですよ。虫の声は聞こえるようになったものの、いつまでも気温が高い秋の夜…。せめて気分だけでも秋めいていきたい!

というわけで中秋の名月といえば月見、月見といえば月見バーガー! 現在様々なお店で期間限定月見シリーズが登場していますよっ♪【マクドナルド】
2024年は定番の月見バーガー、チーズ月見、月見マフィンに加えて「芳醇ふわとろ月見」が新登場! 芳醇ふわとろ月見の「芳醇」さの正体はというとバターが香るスクランブルエッグだったのか…!すでに実食済みでございます。 厚みのあるたまごととろーりチーズとさらに加わったスクランブルエッグとの相性は抜群。このお月様を模したようなフッワフワのバンズも最高です。新スイーツメニュー「きなこもちとあんこの月見パイ」もきなこも優しい甘みが加わってめちゃくちゃ美味しい…!こちらもお見逃しなく。
【ケンタッキーフライドチキン】 ケンタッキーの月見バーガーも毎年大人気ですね。2024年は「とろ〜り月見和風チキンカツバーガー具沢山タルタル」と「とろ〜り月見チーズフィレバーガーセット」「とろ〜り月見ツイスター」が登場! こちらももういただきました。月見和風チキンカツバーガー具沢山タルタル!こちらはなんといっても「とろ〜り」がポイントですよね。ちゃっかり真ん中でカットしてみるとこの驚くほどのベストなとろ〜りが出現。おいしすぎます…!
この他にもこれから行きたい「月見」がたくさん。
【コメダ珈琲】
・お月見フルムーンバーガー
・安納芋のスイートポテトシロノワール
・安納芋のスイートポテトクロネージュ など全7種
といったコメダオリジナルのハンバーガーや大人気のシロノワールに旬の味覚が登場しています。
【びっくりドンキー】

ハンバーグレストランびっくりドンキーでも「月見シリーズ」が登場です!
・月見てりたまマヨバーグディッシュ
・ベーコンエッグベネバーグディッシュ
・月見てりたまマヨポテト
・月見モンブランパフェ
・月見塩キャラメルパフェ
メインのハンバーグからボリューム満点のスイーツまで。今しか食べられない月見グルメ。たくさん楽しんでくださいね!
今回購入したのはマクドナルド伏見桃山店そしてケンタッキーはカナートモール伏見店

2024/09/10 00:50 2024/09/10 00:50
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ