【京都市伏見区】伏見区民のお散歩スポット“明治天皇伏見桃山陵”

皆さん外出自粛の日々が続きますが運動不足にはなっていませんか??6月から徐々に自粛が解かれていく事を想定してそろそろ生活リズムも元に戻していかないといけないですね。東京都の皆さんが皇居周りをこぞってウォーキング&ランニングするように、伏見区民のお散歩スポットとなっている“明治天皇伏見桃山陵”。昨年11月には天皇皇后両陛下も参拝され話題になった場所です。

【京都市伏見区】11月28日(木)、京都を訪れていた両陛下が伏見区にある明治天皇陵を参拝されました。

明治天皇陵大階段敷地に入ると程なくして現れる大階段。きっつい!
運動不足の身体には堪えますが上りきるとなかなかの絶景。区民の憩いスポットながらもここはやはり少し厳かな空気。
隣接する昭憲皇太后陵や桓武天皇柏原陵へ続く道は広く緩やかな道のりですのでのんびりお散歩&森林浴にはもってこいです。やはり緊急事態宣言後、訪れる人が少し増えたように思います。あまり大人数で行かない、ゴミを残さない、緑を傷つけない……など当たり前の事ではありますが行かれる方は最低限のマナーは守って運動不足解消に務めましょう!
明治天皇伏見桃山陵の場所はこちら↓JR桃山駅側、京阪桃山南口側、と複数入り口がありますよ。

2020/05/13 09:00 2020/05/13 10:12
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集